審査セミナー続き

審査セミナー続き

先日は「座学」でのセミナー風景だったので、今回は現場での審査風景をアップしました。
座ったいる方が今回、審査をうけてくださる農場の方と審査の練習をしている人たちです。それ以外の人たちも、積極的に書類等、見せてもらってもいいとのことで、拝見しています。
書類作成はなかなか大変です。そしてそれを審査するのもなかなか技術と知識が必要です。
 でも、何よりも今回、ショックを受けたのは、自分の横顔。なんだ、この二重あごに近いお肉は・・・と。今回、お世話になった事務局の方が送ってくださった写真の中の自分の姿と、脳内のセルフイメージとの落差に愕然とした次第です。
 あの写真を見た日から、私は長年、冬季のみお付き合いをしてきた「ロッテのラミー」とお別れしました。未練たらたらですが。