そろそろ予約終了です。

そろそろ予約終了です。

 昨日は、九州の市場関係者の方たちが当農園を視察に来られました。

 皆さん、「ブラック三尺」に関心を持ってくださったようです。

 さて、ご好評をいただきました「特選中箱」「おまかせセット大箱」「特選セット大箱」の予約をそろそろ締切ます。

 
ブドウの種類はまだまだありますが、赤色のブドウが終了間際なのです。

 今年はゴルビーと安芸クィーンが赤の主力選手でしたが、房が大きくなりすぎて着色しない樹もでてきました。

 まともに着色しているものの数が少なくなってきました。

 しかし、マスカットビオレ・赤嶺・瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・シャインマスカット(ハウスものは終了)・シナノスマイル等々はこれからの収穫になります。

 ですから、黒と緑のセット(瀬戸ジャイアンツとピオーネなど)なら、まだ可能です。

 マスカットビオレと赤嶺は美味しいぶどうですが、色は鮮やかな赤てはありません。濃いワインカラーかな?!

 その色でも美味しいならOKでしたら、
瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・ビオレ等のセットものはできます。