まりちゃん、最高!

まりちゃん、最高!

手芸の達人、「まりちゃん」に作成してもらいました。
 この土台は、剪定したぶどうの枝です。以前から、ぶどうの剪定枝でリースができるはずと思ってはいたのです。思ってはいたのですが、手芸的センスに欠けるわが身の哀しさ、リースの完成図が思い浮かびませんでした。

 しかし、今年は突如、ひらめいたのです。自分でしようと思うから、無理がある、ここは友人にすがろうと。(人はこれを他力本願という)

 こういう時に一番頼りになるのが、手芸の達人「まりちゃん」。彼女は根っからの手芸好き(かつて、私が手芸らしきものをしていた時の先生だった)。睡眠時間を削ってでも手芸をし、手芸でストレス発散をするという稀有な女性。

まりちゅんが作成したリースの数々。今回はあまりにもすばらしいので連続、アップします。

 まりちゃんの手にかかると、なぜ、単なるぶどうの枝がこうなるのか・・・依頼しておきながら???です。