タヌキのトウモロコシ食べ放題

タヌキのトウモロコシ食べ放題

 天敵!タヌキがやってくれました。収穫までにはまだ日数があるので大丈夫だろうと思っていたのですが、甘かった!

 せっかくのピクニック・コーンの畑ですが、収穫寸前の畑が多く、そっちに電気柵を設置した関係で、こちらの畑まで電気柵がまわらなかったのです。(なにしろ6町近くあり、なおかつ、まとまっている場所が少ないので、電気柵を設置するにも手間なのです)

 もう、この畑は捨てました!電気柵もしない、という人間の痛恨の決断は、タヌキにとってはこれ以上ない幸せ。

 毎晩出没し、食べ放題を繰り返して、この畑はこんな無残な状態に。

 まあ、我々としては、ここに留まっててね、他の畑にはいるんじゃないよ、と被害の最小化を図っています。

 でも、タヌキども、つけあがるとひどい目にあわせるよ、という脅しも忘れずに・・・