16日、ドルチェヘブンを少量収穫します。

16日、ドルチェヘブンを少量収穫します。

 この土曜日と日曜日が今年のトウモロコシの最後の直売になりそうです。

 今年、ドルチェヘブンという黄色と白のバイカラーの新品種のトウモロコシが大人気でした。収穫するとすぐに売り切れ状態でした。

 その中で、ご購入されたかったのに、完売していた方から、ヘブンを収穫するときには
HPに載せてね、というご依頼がありましたので載せました。お名前がわかれば直接お電話したのですが、お名前がわからないので・・・できるだけ早くに予約のお電話ください。お取り置きしておきます。

 さて、ケリーちゃん。とてもお利口でかわいいレトリバーです。触った感触がさすがに大型犬でしっかりしています。当農園の直売所のお客様の飼い主のご夫婦に溺愛されているワンチャンで毛並のきれいなこと。

 きっと家の中で一緒にすごされているんだろうな、寝るときも一緒かな、とワンチャンと同居してみたい私としては羨ましい。
でも、我が家にはドデーンと君臨しているお猫様が・・・。あの子がいる限り、我が家の敷居をワンチャンにまたがせるわけにはいかないのです。
 娘の一番はワンチャン、私の一番はネコチャン。どちらも可愛いのですが、うちのニャンチャンは心の狭いネコだから・・・
自分以外(家族の人間は別)が家の中にいることは断固として許さないのです。

 トウモロコシの直売の間は、カーサン(私)が忙しくて、ニャンチャンに寂しい思いをさせました。トウモロコシの直売と、ブドウの本格的な直売開始の間は、少しとっているので、ニャンチャンをしっかり甘やかすことにします。