直売所予定地完成!

直売所予定地完成!

 長かった土木作業がとりあえず終了しました。ここは、今年と来年にかけて直売所の施設等をつくる予定の場所です。

 以前の借主さんが、林業の方だったので、もう使用しないからということで、木をたくさん置いていってくれました。おかげで材料はあります。

 また、後日報告しますがキィウィの棚なんて
家の土台みたい(笑)有効利用の結果です。(笑)

 私の願望はここに、冬の剪定したぶどうの枝を燃料にみんなで集まれる「ピサ゜窯」をつくること。

 もちろん、私にはその実際につくる能力はないのですが、暇をみつくろっては周囲に「つくりたい、作りたい」と念仏のごとく言い続け洗脳します。そうすると、またピサ゜窯ができることでしょう。