忙しい! 妙に忙しい!

忙しい! 妙に忙しい!

 忙しい!可能ならば、ハウスに家財道具一式持ち込んで寝泊りしたいぐらいです。(ワンとにゃんさえ家にいなかったら)

 現在は今年から試作してみた春ブロッコリーの収穫に追われつつ、トウモロコシの播種と定植、マルチ張り、ブドウの誘引とジベつけと副梢切りと摘芯とをハウスと露地でやっています。

 はい、何人、人手があってもいいところなのですが、実際は現在のスタッフでまわしてます。

 で、私もめいっぱいやっています。その結果、全身筋肉痛!夜、自宅に帰ると倒れてます(笑い)

 昨日はその倒れた私の体の上を猫が踏んで通りました(猫としては、何やってんだ、早く、私の世話をしなさい、という抗議の行動かも)

 夜の夢にでてくるのは、ぶどうのこと。もう完全に「仕事病」

 吉備高原ファームの今は、かくも忙しい農繁期です。

 と、これで今まで記事の更新をさぼっていた「りっぱな言い訳」になったでしょうか?