明日、仮オープン。12・3日から本格的に!

明日、仮オープン。12・3日から本格的に!

 明日は直売所をオープンしますが、当初の予定と異なり、明日からガンガン収穫するというわけにはいかないようです。

 明日どうしても購入したい、という方以外は可能なら12・13日以降にお越しいただきたいな、と思っています。

 というのも、今年は全体的に低温でこのあたりだと、つい最近まで夜になると半袖では肌寒いかな、というぐらいでした。

 トウモロコシは積算温度(一日の温度の平均を足していくもの)は2000以上なので、低温が続くとその分、日数がかかるのです。

 いつもなら、端から端まで機械的に収穫していけるのですが、明日は選んで選んで収穫していくので、結果的に本数が少なくなると思います。

 明日は早めに完売になると予測していますので、もしご都合がつくなら、後日にご来店いただけた方がありがたいと思っております、

 私どもの予測が少しずれてご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳なく思っております。