「ふゆこ」出産

「ふゆこ」出産

昨日の「あきこ」に続き、「ふゆこ」も出産しました。元気な大きな雌でした。

 最初、農場長は足のごつさ、体の大きさに「雄」とばかり思っていたそうです。でも、JA
の畜産の専門の人が見にきてくれて[雌」と。

昨日「はるこ」の名前は使ったので、今度は何にするのだろう、と思っていたら、併設しているアグリネット(A型事業所)の子たちに考えてもらえ、と。農場長ナイス!です。

 今日、お昼から利用者全員で考えてもらいます。こういう時に一番気を遣うのは、不公平にならないことと、したくない人に強制しないことです。

 で、名前をつけたい人に、紙に考えた名前を書いて、投票箱にいれて、入れ終わってら、だれかに紙を1枚だけとりだしてもらう方式にします。

 もちろん、箱の中身は見えないようにします。

 さあ、どんな名前になるか、私も楽しみです。