雨にも負けず、驚異の糖度!

雨にも負けず、驚異の糖度!

吉備高原フアームのトウモロコシ「シュガー・ピーク」です。梅雨の中でもこの驚異の
糖度「20度」です。

 友人から「甘すぎる!、本数が食べられない」と叱られました(笑)

 今年、初めて栽培した品種なので、完熟するまで不安でしたが、これで安心しました。

 この品種の甘さは「砂糖」系の甘さなので、子供さん達に喜ばれる味だと思います。

 大人には・・・甘すぎるかな(笑)

 この20度は完熟期です。収穫開始時には、もう少しジューシーでみずみずしい分、糖度は17~18度ぐらいかな。それでも十分すぎるほど甘いのですが。

 今日、明日はありますが(少量)、明日で今回分は終了です。次回は7月末頃になると思います。

 当ファームの「新人くん」、なかなか新人離れした味でした。