本日は5品種

本日は5品種

おはようございます。昨日からひそやかに直売を開始しました。

「ひそかに」の意味は、サイズに自信がないので、このサイズでよかったら、ということでご納得の上てご購入いただきました。

長雨と警報がでるような激しい大雨の影響で、弱い品種の根が傷んでしまいました。

そのためにサイズが少し小さくなっています。甘さは十分あります。

特に「みかんちゃん」が甘いそうです。

今日の品種はドルチェドリーム・味来プレミアム・みかんちゃん・カクテル・ホワイトレディの5品種です。

この中で「カクテル」は新品種です。私たちも昨日、試食しました。その感想は「生」でもいけますが、「生」の場合、少し粉っぽいかな、という感じでした。この品種はテンプンが多いので、加熱(レンジで4分)すると、まったりと美味しくなりました。

本日は、収穫してきたスタッフの談として「みかんちゃんがサイズは小さいがめちゃ甘い」とのことでした。
(収穫しながら味見するんだろうか?!)

すでにいただいてる発送のご注文はもう少しお時間をください。サイズがもう少し大きくなってから発送させていただきます。

味は甘くなりました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です