本日は6品種、そして残念なお知らせ

本日は6品種、そして残念なお知らせ

おはようございます。本日は「ドルチェドリーム」「味来プレミアム」「味来390」「プレミアムスィーツ」「うんめえとみぎ」「ショコラライラ」の6品種です。

「シュガーピーク」と「ピクニックコーン」は昨日で終了です。もし、お手元に当農園のトウモロコシの収穫予定をお持ちでしたら、現在は3回目、4回目をいっています。

そして、「残念なお知らせ」です。私どもが秘かにどんな味だろうと期待半分・心配半分だった7回目の「みかんちゃんハニー」はイノシシによりほぼ壊滅状態だそうです。

7回めなのに、もうイノシシに狙われるということは、「味」の保証はできました。他の品種は見向きもせず(ハニーが早くできる品種でした。後は熟期が遅い)ハニーのみを食べたようです。

急いで、電気柵を強化しましたが、後、どのぐらい残っているのかはわかりません。今年、初めての品種だったので、数も少なく栽培していました。

イノシシの場合、体がごつくで大きいので、何頭かで入って走り回られると、そのあたりが全部なぎ倒されるのです。

その前はうちの「なつこ(牛、10か月)」も夜に散歩にでて、「おやつ」にトウモロコシを食べてました。

まあ、「なつこ」の場合は、当農園の子だし、親牛が急死して、姉牛に育てられていたのに、その姉牛に子供ができて、かまってもらえなくなったから、寂しいのかな、と感傷的にとらえ、しぶしぶ許してました(電気柵は強化)

しかし、イノシシは許さん!
誰か肉が「みかんちゃんハニー」の味のするイノシシを獲ってください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です