本日も昨日と同じ品種の4品種です。

本日も昨日と同じ品種の4品種です。

おはようございます。今日も暑くなりそうです。ただ、今日は夕方から雨予報、そして明日も雨予報。

どれだけこの予報を待ち焦がれていたか・・・! ただ、私はヤフーの天気予報に裏切られた経験が多数あり。切望しつつ、いや、信じない! と、雨が降らなかった時の自分のショックの軽減をはかるべく、心に言い聞かせています。と、は逆に、今日は私たちの地域の「夜まつり・夕涼みの会」。この灼熱の中を準備してくださる方々のことを考えると、「雨よ、夜まつりが終わってから降って」とお願いしています。なんかもう、これだけ灼熱地獄の中でやっていると、雨の神様に貸しをしているような気になって「これだけ降らなかったんだから、夜まつりの間ぐらい待てるでしょう」と心の底で思っています。

で、もし、降らなかったら、明日は平身低頭で雨の神様に謝罪します。「人間の分際で生意気なことを思って申し訳ございませんでした。今日はどうぞ、心ゆくまで降らせてください」と。