ハウスが透明に。困った!

ハウスが透明に。困った!

 事務所の横のハウスのビニールを張り替えました。業者の人が「今度は透明のにしますよ。その方が丈夫だから」と言われ、何気なく承諾した私。

 が、後からそれが自分を苦しめることになろうとは・・・。

 透明ということは、中が丸見えということなのです。今まで、手がまわらなくて、草ボウボウになっていても、白色のビニールの場合、閉め切ってしまえば中は見えなかった・・・。

 それが、今や丸見え状態。しかも県道のすぐそばにあるハウス・・・。

 今年から、野菜栽培に力をいれます、ハイ。

 それにつけても、同じ農作物を栽培しているものとして、東北地方、福島の農家の方々が、
忸怩たる思いで春を過ごしておられることを思うと心が痛みます。

 農作物の種をまきたい、栽培したい、世話をしたいという思いが一日も早く、実現することを祈ります。